会社情報

Home会社情報ブログハッピーハロウィン!

ハッピーハロウィン!

こんにちは!IY事業部の佐藤です。

皆様!いよいよハロウィンですね(*^^)
今や欠かせない行事となったハロウィンがいよいよ明日と迫って参りました。
近年の日本では収穫祭と言うより仮装をして楽しむ行事となっていますが、
ニュースで目撃する度、クオリティが段々と上がっており、
特に衣装や小道具等を自作している方には関心してしまいます!

日本では人気のキャラクターや可愛い仮装も多いみたいですが、
本来の悪霊を追い出す意味では、オドロオドロシイ仮装が浮かびます。
魔女やゾンビやお化け…怪物などなど。
魔女と言えばカラスや黒猫のイメージもありますね。
学生の頃、文化祭で開いたお化け屋敷は天職かも知れない…と思うほど
怖いもの好きの佐藤としては、とってもワクワクします!!


黒猫と言えば…
昔こそ不吉な生き物とされていましたが、
今は魔除けや幸運を呼ぶなど、正反対の象徴とされています!
黒猫の出てくる夢は吉夢という事も。
黒猫…に、限らずどの猫さんもとっても愛くるしいですよね。

 

佐藤が一押しする猫さんの仕草は…
こちらを見つめてゆっくり瞬きする『大好き!』サイン。
声を出さずに口を開けて鳴き真似をするサイレント・ミャウ(ニャー)の気を引くサイン。

 

もう、可愛すぎですね!!ずっとモフモフモフモフしていたいです。猫パンチ歓迎!!
寒い季節ですし、ハロウィンパーティの後には
冷え切った体を猫さんに癒して貰いたいものです。
皆様もお風邪など召されませんよう、どうかお気をつけ下さいませ。

 

<<< 佐藤は猫アレルギー >>>

↑ページトップへ