会社情報

Home会社情報ブログおうちでのすごしかた

おうちでの過ごし方

 

こんにちは。IY事業部の関口です。

不要不急の外出自粛、皆様はおうちでどのようにお過ごしでしょうか。

わたしはお休みの日は出かけるのが当たり前だったので、最初のうちは家にいても休んだ気がしなくて嫌でしたが、最近ちょっと慣れてきました。

 

ゲームをしたり寝てたりも好きなのですが、みんなは他にどんなことをしてるのだろうと思い、調べてみました。

 

DIYや大掃除、海外ドラマなど、ここぞとばかりに時間がかかることを進めて楽しんでいる方が多いようです。

 

気になったのは、カードゲームです。

確かに雑貨店ではカードゲーム、ボードゲームのコーナーが大きく扱われていて、少し前から流行ってることは感じてはいたのですが、おうちで手軽にできる遊びとして丁度いまの時期ににうってつけみたいです。

 

定番なのはなんじゃもんじゃやUNOでしょうか。

 

わたしが気になってるのはドブルやワードバスケットなど、瞬発力が鍛えられそうで盛り上がりそうなゲームです。どちらも、場に出てるカードに対して先に自分の手札を出し切ったほうが勝ちのシンプルなルールです。

小さい子でもできるので、家族で遊ぶのにも良さそうですね。

 

一日の中で少しでも大笑いする時間を作って、健康的に過ごしましょう。

↑ページトップへ